☆自分開発企画部☆

メンタルを病んだ経験から生活面、精神面、肉体面の全面的な見直しを行い自分を開発企画する部署です。

挫折感

さて本日の状況。

腰よりも両手が猛烈に痛い!

コーヒー入りのマグカップすら重くて持てない。

どーなってるのさ。

 

リウマチの血液検査の結果を見ないと今はなんともしがたいのだが、手のしびれや、力が入らないのはストレスからもくるらしい。

ここ数日で急に両手が動かしづらいのを体感しているというのはストレスも大いに関係あるのだろう。

 

物事において身の丈以上に無理して頑張ってしまう癖が自分をいつも苦しめてしまう。

自分がやりたくて始めた事にはなおさらだ。

自分は人より多くやらないとできないことも自覚しているが、他人にできて私にできないわけがない、というファイティングポーズをとってしまうのだ。

人が見てないところでガリ勉しているようなもので、表面上はあまりやってない風を装う。

「めちゃくちゃ頑張って復習、予習しました!」って公言して実際できないと恥ずかしいから。

要は見栄っ張り、エセ完璧主義。

いけてない自分が許せないのだ。

そんな「意識高い系、風」の自分にかなり疲れてしまっている。

 

もう、自分がやりたい仕事に就くのはやめよう。

自分で適職を見つけるセンスのなさ、そして今はパワーがない。

「第三者から見る私にはどんな会社、仕事が合うのか」

他人に耳を傾けてみようと思う。素直に。

お勧めされてみようと思う。

 

人生かけて仕事する、なんて私にはそんな気概がないのに、

よく思われようとどんな仕事でも無理した。

 

これからはアルバイトでも派遣でも契約社員でもいい。

お金のリッチより、心のリッチが私には必要だ。

このままだと本当につまらない人間で一生を終える事になるだろう。

 

この歳ですごい挫折を味わっているのかも。

せっかくだから味わいつくすか(苦笑)。

 

<script data-ad-client="ca-pub-8906416938746450" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>